インターコンチネンタル横浜 クラブラウンジの夜と朝(2022年4月)

2月に続いて4月にもインターコンチネンタル横浜に宿泊していました。前回2月の滞在はこちらから。

チェックインの手続き後にクラブインターコンチネンタルラウンジでアフタヌーンティーをいただきました。

今回は一番スタンダードな部屋の予約にクラブアクセスをつけた形なのでお部屋は通常のツインからプレミアムシティビューツインまでのアップグレードとなっています。

このタイプのお部屋自体は以前にも何度かご紹介していますが簡単に。

ちょっと古めな備品たち。冷蔵庫のミニバーには一通りの飲み物が揃っています。

バスルームの一般客室のアメニティーはインターコンチネンタル標準のバイレードではなかったです。クロゼットにはナイトウェアの他にバスローブも。

カクテルタイムの時間になったのでラウンジへ。

ビュッフェ台に並んだ軽食類を見ていきます。こちらがアルコールとコールドミール。

パスタやチキン等の温かい料理もあります。

そして元イタリアンレストランであるこちらのラウンジの名物と言ってもよいのがこちらのピザです。どんどん新しいものが焼き上げられていきます。

最初はスパークリングワインとチーズやハムなどを。

次はこんな感じで。野菜がたくさんとれるのがうれしいです。ビールはクラフトビールもあります。スタッフの方の目が行き届いていて飲み物もすぐに用意してくださいます。

そうするとスタッフの方が新しく焼き上がったピザを次々を運んできてくださいます。前回食べ過ぎたので今回ひかえようと思ったのですがどうやら無駄だったようです(笑)。焼き立てのピザの魅力には負けてしまいます。

いったん部屋に戻ります。

少しお腹を落ち着かせる意味でも近くを散歩してみましょう。ホテルからぷかりさん橋のほうに出て、Pier8のほうへ。

朝食はラウンジはクローズになっていますので、オーシャンテラスの専用スペースのほうで。

前回お気に入りとなったシャクシュカを今回も注文。

ビュッフェ台のほうにはあまり食べたいものがなかったのでほとんどとらず、最後はこちらで。

次回はランチの様子をお伝えします。