【那覇】「いつでも朝ごはん」でゆし豆腐そばセット(2024年9月 那覇グルメ56)

9月の那覇はまだ真夏ですが、実は東京より涼しい気がします。宿泊したホテルは朝食をつけていなかったためこちらで朝ごはんを。

こちら今や全国区になりつつあるやっぱりステーキの系列です。

やっぱりステーキは激安が売りですが「いつでも朝ごはん」はむしろ高めの設定です。沖縄の物価を考えるとなおさらです。これははじめから全国で展開する前提の価格なんでしょう。

単品メニューとセットメニューがあります。

高めといってもホテルで朝ごはんを食べるよりは安いです。いずれもスタンダードな沖縄料理が並びます。

お馴染みの料理ばかりですね。

ゆし豆腐そばのセットにしてみました。

カラダにやさしいですね。昨晩のハシゴ酒で痛めた?胃が浄化されるようです。

そばはこんな感じ。

最近は24時間営業の沖縄の食堂が次々と閉店もしくは時間短縮営業になっており朝から沖縄料理が食べられるこちらは頼もしい存在になってくれそうです。