ホテル・トリフィート那覇旭橋 コンフォートダブル宿泊記(2024年9月)

9月に訪れた那覇、連休の週末ということでまだまだ高くビジネスホテルでも最低2万円台以上が中心。ということでそういう時期には相対的に割安になることが多いHafH経由でホテル・トリフィート那覇旭橋を利用しました。293コイン(VIP会員10%引き適用)と繁忙期のタイミングを考えると他ホテルよりお得でした、HafHはこういう時に助かります。比較的安いポイント設定は駅から少し歩くことも理由の一つかもしれません。

まだ新しいのかロビー周りの清潔感があって良いですね。レストラン前にはこの時間帯はウェルカムドリンクが用意されていました。

アメニティーは自分でとっていくスタイルです。

今回は朝食は利用しませんでした。最近はビジネスホテルでもそこそこの値段をとるホテルが増えましたね。

ちなみにこの時の朝食は近くの「いつでも朝ごはん」を利用しました。

それでは客室階へ。このホテルの中では高層階の9階をアサインされました。

お部屋ごとにテーマカラーがあって、インディゴタイプと、カジュアルタイプ、てぃーだタイプがあります。このお部屋はカジュアルタイプでした。

予約はエコノミーダブルだったのですがコンフォートダブルにアップグレードしてくれたようでした。サードパーティー経由にも関わらず有難いことです。

ベッドサイズもゆとりがありますね。インテリアのデザインも普通のビジネスホテルの域は超えていると思います。

クロゼットスペースもたっぷりとってあります。

液晶テレビも大型のものです。空気清浄機も設置されています。

木も雰囲気を演出した暖かいイメージのお部屋です。

ウェットエリアはふつうのバストイレ洗面が共通のタイプです。

シャンプーやコンディショナー、ボディソープは安いビジネスホテルよりはワングレード上のものです。

蓋つきのカップや湯沸かしのポット等。

最近は入り口わきに冷蔵庫スペースをつくるレイアウトが多いですね。

こちら朝食をとるレストランです。かなりゆったりとしています。

秋から少し歩くという難点はあるもののとても居心地が良いホテルでまた利用したいなと思いました。

最近は高いお金を出して高級ホテルに宿泊してもひどいサービスしか受けられないケースが散見されるようになったので、それならば少しアッパー寄りのビジネスホテルに宿泊したほうが余計なストレスを感じずに過ごすことができますね。