イタリアンバールの「MALDINI」以前から気にはなっていたものの、個人的に意外と入店のハードルが高いというか入りづらいお店のひとつでした。特に冬の間は窓や扉を締め切られているのでなおさらです。

6月~7月上旬の札幌って(時々東京のような暑さの時もありますが)本当に気持ちよくて特に夕方から夜に外で飲むのには最高の環境です。こちらのお店もこの時期はこのように半オープンエアーのようになっていますのでほぼ屋外感覚で楽しむことができます。

なんかいい雰囲気なんですよね

ワンオベなのであまりに沢山注文するとそれなりには時間がかかってしまいますが、食べたいものが色々あって絞り込むのが大変です。

白アスパラ


こちらの肉も美味しかったなあ

また別の日にも。

今年の食べ納めという感じでまた白アスパラを食べてしまいました。

この日はパスタも。カチョエペペのようなシンプルなパスタこそ差が出ますがもちろん素晴らしい仕上がりです。このスペースで多くの料理を作っていくのは大変にもかかわらず。

お隣は狸小路周辺でどんどん店舗を増やして勢いのあるせいすグループの立ち飲み屋、たまに間違えて入ってくる人もいるようです。

またふらっと立ち寄りたいですね。