【奥神楽坂】マティーニバーガーのランチ限定おすすめメニューがいつの間にか充実していた

神楽坂界隈はあまりハンバーガーショップが充実していません。以前はモスバーガーの上級店舗であるモスバーガークラシックというのがあり結構美味しかったのですがあまり繁盛せず閉店してしまいました。勘違いしているお店や人が多いですが神楽坂はただ歩いているだけの観光客が多く意外と高いものは売れづらい場所なのです。コロナ前まで店舗の家賃はどんどんつりあがっていましたが投資に見合わないところも多かったかと。

そんな神楽坂の中で唯一といってもよい本格的なバーガーショップが「マティーニバーガー」です。お値段もなかなかのものなのでランチに気軽に・・・とは個人的にはならなかったのですが、最近お店の前を通るとランチメニューがいつの間にか充実しているではないですか。1000円台前半なら全然ありなので久しぶりに入ってみました。

店内は清潔で席の配置もゆったりしていますので落ち着いて楽しめます。

オーナーはニューヨーク出身でニューヨークスタイルのハンバーガーを提供しています。

コロナ前は一時期、ランチ限定のお手頃なメニューはマフィンでパテを挟んだもの(確か1000円?)しかなくて、それ以外はグランドメニューでした(最低でも1500円以上)。それがこれだけ充実したのですから有難いです。

ここは王道でチーズバーガー(ランチ価格1100円)にしてみました。こちら盛り付けがすごくきれいなんですよね。ローストポテトも付いてきます。

こちらはグランドメニュー。

すっかり満足して別の日にもう一度。この日は週替わりのこんなメニューもありました。

実際に注文してみました。凄いボリューム感です。バンズをのせたほうがイメージがわかりやすいでしょうか。パテも焼き方も含めオープン当初より進化していて味がより向上しているように思います(というか個人的な好みに近づいたといった方が正確かもです)。

妻はベーコンアボカドチーズバーガーを。こちらも美味しそうですね。

私達夫婦の完全テレワークも相変わらず継続中、かつ10月以降も続く予定なので地元ランチの選択肢がまた増えました。