【松尾】蛸屋本店 那覇松尾店でたこ焼きとイカ焼きのせんべろセット(那覇旅行23年9月その5)(那覇グルメ46)

那覇のせんべろ店めぐり、続いては那覇ですがたこ焼きとイカ焼きのお店にしました。せんべろ店は15時くらいからのお店が多いのですがこちらは土日は13:30から開店し夜中の0時までと営業時間が長いので使いやすいです。サンライズ那覇通り沿いにあります。

こちらも料理が1品とドリンクが3杯で1000円となっています。さすがにお好み焼きまでは選べないようです。せんべろでない時はたこ焼きは6個で450円、ドリンクは350円のものが中心です。なのでドリンク3杯分の値段でたこ焼きがついてくる感じですね。実は札幌店もあり同じくせんべろセットがあったのですが残念ながら2023年11月末で閉店のようです。

ちなみに通常メニューはこちら。お好み焼きは650円からとなっています。

オリオンはビールではなく発泡酒のサザンスターです。ビールはせんべろ対象外で瓶になります。

まずはサザンスターで乾杯。昼飲みはなんでこんなに美味しいのでしょう。ソフビがコインがわりですが持ち帰らないように。

たこ焼きはちゃんとしていますよ。大阪で食べるそれとレベル感は変わりません。

イカ焼き。イカ焼きというと阪神百貨店のフードコートを思い出します。まあ私は近鉄沿線(大阪上本町)だったのでそれほど食べてはいないのですけどね。

2杯目はカルピスハイにしました。

たません(250円)が気になり追加注文しました。

これもいかにもジャンクフードっぽい美味しさがありましたね。

たこ焼きは様々な種類がありせんべろセットでも楽しめますよ。ねぎしおなんかも美味しそうです。

ごちそうさまでした。

さて、食後のデザートは何にしましょうか。