【松尾】名もなきぜんざい屋さん OKI BEANS (那覇旅行23年9月その6)(那覇グルメ47)

那覇松尾のサンライズ通りを歩いていると何だか怪しいぜんざい屋さんが。。。

めっちゃ入るの躊躇しましたが、これは敢えてハードルを上げているのだろうと入店することに。

安い!

おねえさんの話を聞くとぜんざいの豆にもこだわっているようで自信が伝わってきます。

夜はBAR営業(昼もお酒は飲めます)となるので、お店の内装も怪しい。

ちょっと待って、よくある沖縄ぜんざいというよりは最近流行りのかき氷っぽい感じと沖縄ぜんざいが合体したような感じです。氷もフワフワだし豆もきな粉も美味しい。

ちなみにきな粉は自分でふりかけるスタイルです。

ある意味今回の那覇旅行で一番お気に入りになったお店かもです(でも気がついたら移転したりしてそう)。