【牧志 シメパフェ】夜パフェ専門店ぱふぇんちゅ(那覇旅行23年9月その4)(那覇グルメ45)

2軒ハシゴして最後にアイスでも食べたいなあと思い検索して見つけたのがこちら。夜パフェ専門店ってどこかで聞いたネーミングだなあと思ったら札幌で夜パフェ専門店 ななかま堂を経営しているGAKUの系列なんですね。東京や大阪の他に今度は沖縄とかなり手広くやっていてびっくりです。那覇は今年に入ってからオープンしたようで気づきませんでした。

札幌と言えばシメパフェですがそのパフェのお店を全国に広げていっています。

店内は細長い造りで手前がカウンター、奥にテーブル席があります。

ロゴなどを含めたトータルのこだわりは相変わらずです。

メニューは撮影禁止なので注文時にもらえる用紙を。ずいぶんたくさんの素材が使われています。那覇での展開ということで南国のものが多いですね。

こちらの夜パフェはどの店舗でも美しいですね。

こちらは妻が注文したもの。こちらのほうが大人っぽい仕上げですね。

どの店舗で食べても安定のクオリティーでした。