【牧志】しもじ屋で1200円セット(那覇旅行2023年9月その3)(那覇グルメ44)

一軒目のイタリアンは軽めにしたので今日はまだまだ大丈夫です。次は牧志あたりでせんべろのお店にでも行ってみましょうか。

ちなみに前回那覇に来た時にはこのようなせんべろ店に行きました。

アーケード街が迷路のようです。

このあたりの古いアーケード街はシャッター通りというほどではないのですが物販が多いので夜はほとんど閉まっています。なんかちょっと大阪の今里あたりを思い出します。

あ、残念。体調不良で臨時休業でした。こちらはアルコール3杯と串カツ10本で1000円という値段で以前から気になっていたお店だったのですが・・・。

では別のお店で。

しもじ屋に到着。

こちらは「ぜんべろ」ではなくて1200円ですがまあ良いでしょう。

沖縄のせんべろセットはアルコールは3杯が標準です。

せんべろよりは少しお高めな分、メニューは充実しています。

何とせんべろ1回につき1セットのみでありますがホッピーも注文できるので、最初はこれにしました。

最初は脂っぽいものから。小皿の量的にはせんべろを前提にしたボリュームではあります。

次はもう少しあっさりしたものを。

結局お酒につられて追加注文もしちゃいました。思うつぼですがこれぐらいはお金を使ったほうが良いですし。

ごちそうさまでした。魚坊ほどの強烈さはないのですが色々つまみながら楽しめるという意味ではこちらも悪くないなと思いました。