【壺屋 牧志】ファッブリカ デル ソーレ 自然派ワインとイタリアンのお店(那覇旅行2023年9月その2)(那覇グルメ43)

那覇旅行の最初の食事は壺屋にあるイタリアンにしました。壺屋ってどこ?っていう人には那覇のハイアットの近くでやちむん通りの入口の向かい側あたりと言えばわかりやすいでしょうか。

ご覧の通りのちょっとおしゃれな感じのファサードです。ファッブリカ デル ソーレとは「太陽の工場」の意味です。

価格については内地のカジュアルなイタリアンと同じくらいですかね。ちなみにより価格重視であれば本格的なパスタランチが1000円ちょいから楽しめるお昼が狙いめです。

ワイン色々。自然派のものが中心です。私はワインは特に自然派にこだわっているわけではなく広く飲みたい派ですが、最近はそういう品揃えのお店が増えており結果的に自然派のワインを飲むことが増えています。というか昔からの著名ワインが高くなり過ぎたこともありますね。個人的にはブルゴーニュが一番好きです。

こちらのブッラータチーズ美味しかったですね。南国フルーツともよく合いました。

こちらは県産のマグロ。ねっとりと良い感じの身でした。

そしてパスタはシンプルにカチョ・エ・ペペを。パスタは具だくさんよりこういうシンプルなほうが好きですし、クオリティーもわかりやすいですね。サマートリュフもたっぷりと削られて。

美味しそうでしょ。こういうパスタが食べられると幸せな気分になります。

ワインは途中からサングリアに切り替えました。

今日はまだまだ飲むつもりなので1軒目では軽めにしておきました。