ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭 宿泊記(素泊まり)(2022年12月)

ニセコヒラフの滞在は楽しいのですがやはり費用が掛かるのと、あと本格的な温泉のある宿に泊まりたくなりアンヌプリエリアのこちらへ。

和室だけでなく洋室もあります。今回は温泉目的なのでボトムのカテゴリであるカジュアルツインルームにしました。

いかにも古いですがある程度はリニューアルされているので全然問題なしです。

このへんはなかなか年季が入っています。

さてお目当ての温泉

内湯も露天も源泉かけ流しのお風呂です。

露天風呂の開放感も素晴らしいですね。しかも入浴した時間帯は貸し切り状態でした。

木々に囲まれて良い雰囲気です。

今回は素泊まりだったのですが、夕食は3500円、朝食は1500円、ランチは1500円台とリーズナブルに楽しめます(現在はランチは一時休止中)。ランチと夕食は宿泊客以外でも予約できますよ。ランチを食べた人は温泉入浴が無料になります(入湯税100円はかかります)。温泉のみの日帰り入浴だと1200円ですので食事をつけたほうが良いですね。夕食も同じく3500円で入浴もセットになったパッケージがあります。

スキーシーズンの週末のニセコで安く温泉が楽しめる宿ということで検索したのですが一人一部屋1万円にしては意外と悪くない宿でした。でもさすがに宿泊した当時より今はニセコ人気で値段が上がっているみたいですね。