利尻島で一番古い建物を活用した「CAFE自休自足 利尻に恋し店」へ(利尻1泊旅行2023年7月 その4)

ホテル利尻をチェックアウトしてもお昼にするにはまだ時間があります。近くのカフェでひと休みしていきましょう。こちらは利尻島で一番古い建物(130年前)である旧海産物問屋「兼上 渡辺商店」跡をカフェ&ギャラリーとして利用しています。

中はこんな感じで趣がありますね。

中央にはダルマストーブが。一時期はほとんど見なくなりましたが最近はアウトドア、キャンプブームにともない人気が復活しているように思います。

メニューはそれほど多いわけではありません。

カフェオレを。

カフェの奥のほうにはギャラリーがあります。

お昼ご飯までの時間をつぶすにはちょうど良かったですね。

それではそろそろ食事に行きましょうか。