「阿琪師小籠包」飲食街にある素朴な小籠包屋さん(台北旅行2023年1月 その13)

宿泊しているホテルから徒歩でこのエリアを最初に通りかかった時はまだ開店していませんでした。でもおそらくもう少しすれば開くだろうと少し経ってから訪れるとやはり営業を開始していました。

台湾と言えばやはり小籠包ははずせません。高級店のそれはもちろん美味しいのですが今回はこういった庶民的なお店に来たかったのでちょうど良かったです。

お店は半露天のような感じです。店主が几帳面なのかとても清潔です。

どんどん小籠包が蒸されていきます。ここで食べる人は少なくテイクアウトの人やデリバリーがかなり多いです。個人的にはやはり小籠包は蒸したてを食べたいです。

形も美しいですね。

通常のものとチーズ入りのものと2種類注文しました。チーズ入りのほうもチーズが主張しすぎることはなくほどよいバランスです。

皮も薄めですし肉汁も割とあって十分に満足できるものでした。

何よりも街歩きの途中でさくっと立ち寄れるのが良いですね。ごちそうさまでした。

そろそろ今回の台北旅行も終わりが近づいてきました。

次回は台北松山空港のラウンジをご紹介します。