スーパーホテル石垣島 宿泊記 全然スーパーホテルっぽくない家庭的な雰囲気の宿

ワーケーション中に少しだけ石垣島にスーパーホテルにチェックインする前に会議が入ってしまったので近くのテレワークができる施設を利用しました。

こちらがスーパーホテル石垣島。まず外観からして全くスーパーホテルっぽくありません。写真を撮り忘れましたがロビーも家族経営の旅館みたいなフロントですし、客室へ向かう廊下も外廊下です。なんとなくですがワンルームマンションを改装したのかなという感じの構造です。

フロントにはたいていはおじいさん、もしくはおばあさんがいて何となく和んだ気持ちになります。フランチャイズのこちらの宿主なんでしょうか。

この日はインターコンチネンタル石垣が何故かとんでもない価格だったのでこちらにしたのですが、半分は以前から気になっていたこちらに泊まってみたいというのもありました。

お部屋はよくあるビジネスホテルのそれとそんなに変わりません。思ったよりも(と言っては失礼ですが)清潔でした。

コンパクトですがデスク兼テーブルに出来るスペースがそれなりにあるので使いやすいです。

お風呂やトイレもよくあるユニットタイプ。

ベッドボードを見ると少し改装した感じもありますね。

こちらは夕方以降に自由にお酒を楽しめるスペースがあります。沖縄なので泡盛が中心です。ソフトドリンクもさんぴん茶や、シークァーサー、ハイビスカス等があるのがうれしいですね。

柚子酒や梅酒もあるのも嬉しかったですね。

最初は水割りで、途中からは泡盛をシークァーサーで割ったり、更にはソーダを加えたりして楽しみました。

夕食は近くのスーパーやさしみ店で調達。

調子に乗って食べきれないほど買ってしまいました・・・

翌日の朝食。こちらも沖縄料理や食材も織り交ぜつつの内容でした。

なんかほっこりするホテルだったのでインターコンチネンタルが高い時はまた泊まってもいいなと思いました。