【石垣島】Bar NOBU

石垣島で本格的なBARは何軒かありますが、そのなかでの都会的で洗練された雰囲気という意味ではやはりここかなと思います。

店内のカウンターは奥行きがあり、それがバーテンダーとゲストのほど良い緊張感を保っている気がします。複数で訪れた時にはゆったりとしたソファ席もあります(但し大人数で訪れるのは避けたいです)。

光るメニュー。光るナンバープレートってそういえば最近見なくなりましたね。価格は全然石垣価格ではなく銀座あたりと同じくらいの水準です。この時にはGo To Eatをフルに活用していつものNOBUよりもはるかに安くあがってしまいましたが。

おしぼりもネーム入りです。

高級なスピーカーからはすばらしい音で趣味の良い音楽が流れています。感染対策は完璧になされておりカクテルもパーテーションの隙間から提供する念の入れようです。

ここでカクテルを飲んでいると南国の高級リゾートに来ているような気分になれます。

コロナ禍での状況が長引いているためか、それともたまたまなのかこの日はオーナーバーテンダーのご主人も奥様も心なしか前回より元気がないように見えたのが気がかりですが、ぜひ末永くバーを続けてほしいと願っています。

add_theme_support('post-thumbnails');