【沖縄市 コザ】シアタードーナツ・オキナワ ドーナツとコーヒーを楽しみながら映画を見られるミニシアター(沖縄旅行2023年10月)

ヒューイットリゾート那覇のすぐそばにあるバス停からコザを目指します。コザ(沖縄市)は独特の雰囲気が好きで何度か行ったことはあるのですがそういえば宿泊したことはないのですよね。

そして胡屋(ゴヤ)のバス停を降りると目の前にドーナツ屋があったのです。何の事前情報もなかったのですがそのまま吸い込まれるように店内に入りました。

外から想像するよりも中は広くて、その名の通り1階と2階にミニシアターを併設しています。というかそちらがメインなのでしょう。

シアターのご紹介は後でするとしてまずはドーナツを。

コーヒーとのセットで注文しました。ドーナツは手作り感あふれるほっこりとした味でお店の雰囲気にもよく合っていると思いました。

映画は自主製作のものや社会派のものなどテーマ性の強い作品が多いです。

こちらが1階のシアター。とってもつくろげそうですね。時間があればここで映画を見たかったです。

こちらは2階の席です。

こちらの雰囲気も良いですね。

コザでの予定はほとんど何も決めずに来たのですがそれがこういった偶然の出会いを引き寄せたのかもしれないですね。とても印象深いひとときでした。

後で知ったのですが道路拡張で2024年度中になくなるかも・・・みたいな話もあるらしく、次にコザを訪れた時にはここで映画を見ようと思っていたのですが。