【安里 栄町】ルフュージュ Refuge スナック居抜き空間で食べる高品質お得価格のビストロ(沖縄 那覇グルメ51)

おそらく栄町で一番訪れた回数が多いお店で、栄町界隈の飲み歩きにハマるきっかけになったお店と言えるかもしれません。ちなみに店名は「隠れ家」という意味です。

それ以上訪れていますがブログには2度ほどアップしています。

この時はお店でフレンチビストロのメニューと中華メニューのどちらも味わえて、そのどちらもがレベルが高いという謎に凄いお店だったのですが、中華部門は後になって二階の中華(その名の通り2階にある)という別店舗としました。

さて、前置きが長くなってしまいました。

こちらいつも混んでいて特に週末はなかなか入れないのですが、今回は遅めの時間を狙って電話をかけてみたら「お客さん運がいいよ、ちょうど今4名席が空いたところ」と言われました。正直予約なしで入れる気がしていなかったので、ほんとその通り運が良かったと思います。

こちらもコロナ禍をはさんで久しぶりです。

メニューも豊富です。二階の中華と分けたといってもこちらも少しだけ中華メニューも残っています。

相変わらずの価格。基本メニューは全然変わっていないですね。

ワインは結構上がったかな。為替を考えるとどうしようもないですけど。

野菜盛り合わせ。かなりボリュームあります。

中華メニューも。

このあたりめっちゃビストロ料理でテンションあがります。

蝦夷鹿と牛ミスジのローストは両方食べました。何故に那覇で蝦夷鹿?

今回も大満足のルフュージュでした。