【那覇 栄町】二階の中華 ふたたび(那覇グルメ39)

那覇栄町のビストロ&中華であるルフュージュの2階にある系列店の「二階の中華」。前回はコロナが話題になる少し前のタイミングに訪れています。

今回、久しぶりの那覇の栄町に行こうと思ったときに一番最初に思い浮かんだのがルフュージュ&二階の中華でした。どちらにするか迷ったのですが前回訪れた時にもうちょっと食べたいなあと思ったままだったので二階のほうにしてみました。今回が確か3回目の訪問です。

すごく怪しい入口で店内もスナックバーの居抜きみたいな感じなのですが、味のほうは本格的な中華です。

いつも黒板にその日のメニューが書かれています。食べたいものだらけでどれに絞るかを悩みます。

まずはハイボールで喉を潤しながら蒸し鶏のネギソース500円を。価格的に小皿料理かと思ってしまいますがそんなことはなくしっかりとしたボリュームです。

続いてやってきたのは焼売3種盛り500円。ヨコハマ中華街で適当なお店に入るよりもずっと満足度の高いクオリティーの点心です。

前回は看板メニューと言っても良い焼売を食べなかったのですよね。何故かというとその前にこちらに行っていたからです。それも心残りだったのですよね。

ジャンボサイズの餃子1個200円。もちろん中の具材もたっぷりです。

このあたりで2杯目はホワイトベルグに。

調子に乗ってついつい追加注文を。エビマヨのミニサイズ550円。ぷりぷりのエビです。

〆は甜水麺600円を。

今回はこの後は感染対策もあり居酒屋ハシゴはしないつもりだったのでしっかりと食べました。バーには行きましたけどね。

次回は久しぶりのルフュージュかなあ。

それとも更に久しぶりとなる「花咲か爺さんの家」もいいなあ。まだ今も営業しているといいのだけど。

年内にもう一度くらい那覇には行きたいと思っています。