蒸印【ムジルシ】で個性豊かな焼売をいただく(那覇グルメ37 栄町)

栄町のアルコリスタのすぐ傍、いつの間にこんなお店ができたのでしょう。前回那覇を訪れた時はまだなかったような記憶です。

店名の通り蒸し料理を中心としたお店で、まだ開店して日が経っていないせいか週末でも空いていました。

とりあえずレモンサワー。

メニューは大きなサイズの焼売3種類が中心で、他に蒸し料理のつまみや蒸し鶏などがラインナップに加わっています。栄町価格からすると少し高級?な部類でしょうか。開店して1年間はもう少し意図的に価格を下げるともっと賑わうのかなとも思いましたが、空いていたのはたまたまかもしれないので何とも言えないですね。

ポテサラは日替わりで少し内容が変わります。お酒によく合う少し濃いめの味付けになっています。

一方で焼売は比較的あっさりとした味わいのものが多く、一口食べると丁寧に作られたものということがわかります。少しル フルージュの中華メニューとかぶっている感じもありますね。

いずれの料理も美味しく頂けました。メニュー的にも長居する感じではないのでお目当ての人気店に入れなかった時の次の候補として待ち時間的に利用するための候補として知っておいても損はないお店だと感じました。

add_theme_support('post-thumbnails');