THE KNOT SAPPORO(ザ・ノット札幌)宿泊記 その1 2020年11月

そういえばこちら宿泊記をあげていなかったなあと思い。この時は出張費用の関係で飛行機とホテルがセットとなったダイナミックパッケージでの予約でした。というわけでいつものIHG系にしても宿泊実績がつくわけでもないので違うホテルに宿泊してみることにしました。

「ザ・ノット」は投資法人のいちご株式会社が運営するライフスタイルホテルで現在、札幌・東京・横浜・広島に展開しています。各ホテルはそれぞれに特徴のあるデザインでカテゴリーでいうとアッパービジネスホテルに相当するクラスかと思います。後日ご紹介する朝食も凝ったものが提供されます。

2階にあがってフロントロビーとバーが一体となった空間でチェックイン手続きを。なかなかにおしゃれな空間ですね。ビジネスホテルにありがちなチープ感とも無縁です。

手前のスペースで明るい時間帯に撮影したホテル内からの外の様子。11月ですが既に雪がうっすらと積もっていました。

手続きを終えてお部屋へ。エレベーターホールや廊下も凝っています。

ドア横のライトはサンダルのイメージですかね。

今回はこのホテルでは一番狭いタイプのダブルルームで広さは15平米です。

決して広いとはいえないものの余計なものがないすっきりとしたデザインであることに助けられています。

コップやコースターもセンスの良いものです。

無料のミネラルウォーターとこの時はマスクも用意されていました。パックの珈琲はドリップ式のものです。

ナイトウェアは確か上下セパレートのものだったかと。

バスルームはもう少し上のグレードになるとトイレと浴室か別のタイプになります。

冷蔵庫には何も入っていませんでした。

次回は2泊分の朝食の様子をお伝えします。