THE KNOT SAPPORO(ザ・ノット札幌)宿泊記 その2 1泊目と2泊目の朝食 2020年11月

THE KNOT SAPPORO(ザ・ノット札幌)の宿泊記、2回目は1泊目と2泊目の朝食の様子をお伝えします。フロント階のロビー奥のスペースがラウンジダイニング「LES BOIS」となっており、朝食もこちらでとります。

本来はバーラウンジなので席の配置はゆったりとしています。

提供はセットメニューですがドリンク類はこちらから。

朝食のお品書きは以下のようになっています。

<お重>

  • 鶏スモーク 柚子胡椒
  • アサリ貝佃煮
  • 根室産帆立貝の炙り
  • イカととびっこのマヨネーズ和え
  • 法蓮草とシメジのナムル
  • 秋野菜のラタトゥイユ
  • ササゲの油炒め
  • ザーサイとトマトのお浸し
  • 北海縞海老
  • 玉子焼き

<焼き魚>

  • ホッケの西京味噌漬け焼き

<蒸し物>

  • 蕪の鶏そぼろ餡

<ご飯>

  • 白飯 又は 舞茸の炊き込み御飯

<味噌椀>

  • 味噌汁 わかめ ネギ 油揚げ

<甘味>

  • 苺の水ようかん

このように2段のお重で運ばれてきます。ご飯は炊き込み御飯を選択しました。

ライフスタイル系とはいえ、ビジネスホテルカテゴリの朝食とは思えないですね。

朝からちょっと豊かな気分になれました。

2泊目は1泊目と同じ朝食の他に連泊者用のメニューが用意されています。こちらは鮭いくら丼を中心としたメニューでした。

ビュッフェスタイルの朝食が一般的には人気がありますが、こういうメニューならセットメニューも悪くないなあと感じました。