【那須】和風スパゲッティ食堂つるこキッチン

那須はメインの道路から細い道を入っていくと別荘地にたどり着くことが多いのですが、ある日別荘地内にあるカフェを探していると少し道に迷ってしまい(カーナビが古いので結構道が変わっているのです)、こちらの前を通ったのが最初の出会いでした。後日あらためてランチで訪れました。

自宅兼だと思うのですが、こちらは所謂ハーフビルドで建てた家で内装関連はオーナーである店主が自ら仕上げたそうです。

メニューを撮影するのを忘れてしまいましたが、メインのパスタが数種類あり、サラダやスープ、デザートがつくセットが何通りかあります。せっかくのなのでサラダ・ミニスープ・デザートが全部つくセットにしてみました。

サラダが新鮮ですね。ドレッシングももちろん自家製なのでしょう。野菜のスープも野菜の旨みが溶け込んでいてほっこりとさせてくれます。価格は上がりますがこちらでは単品ではなくセットにすることをおすすめします。

メインのパスタはいずれも和風のものです。具だくさんで、かつあっさりとしているので食べると元気が出る感じですね。

デザートは自家製プリン。那須は不思議とデザートが充実しているお店が多いです。

少し時間ある時のランチで訪れてのんびりと過ごしたいなと思えるお店でした。