ベッセルイン札幌中島公園の朝食「北海道の朝ごはん」(2022年11月)

半年ほど前の宿泊記になります。雪が降る寒い日に目指したのは中島公園のベッセルインです。

ベッセルホテルは朝食が充実しているホテルが多いイメージですので朝食が目的です。トリップアドバイザーのランキングでも上位に入っていました。

この時は一休.comで全国割を使って予約しました。確か6000円ぐらいでそれに全国割のクーポンがつきました。

お部屋はシングルルームでした。お部屋自体は特筆するような感じではないのですがベッドも幅140センチと広めですし特に不満はありません。専有面積も16平米ですからビジネスホテルとしては狭いということもありません。

最近は高級ホテルから何故か姿を消しつつあるデスクスペースも確保されています。高級ホテルに宿泊するクラスの人は部下に指示するだけだからデスクワークはしないということでしょうか・・・。いやそんなことはないと思いますが。

冷蔵庫は何も入っていません。

サイトウェアは部屋に常備されています。

ビジネスホテルとしては十分な内容のユニットバス。ドライヤーは安定のパナソニックです。

さて、本題の朝食です。みつける北海道と銘打っています。

こちらはジンギスカン。

そして海鮮丼の具は何と8種類もあります。

北海道名物のザンギやブロッコリーたっぷりのサラダなど。

スープカレーは具を自分で盛り付ける形です。

こんな感じでとりましたよ。

たっぷりのいくら丼。

こちらはホタテとマグロで。

スープカレーも良い感じです。

ヨーグルトも美味しかったですね。

すごく種類が豊富というわけではないのですが、海鮮丼の具がたくさんあったり北海道名物は確実におさえていたりと、特に観光で訪れた人には嬉しい内容かと思います。私も支払った価格に対して十分な満足がありました。