【西18丁目】とんかつ屋方(札幌グルメ54)

円山周辺のエリアでとんかつを食べたいなあと思ったときに数軒の選択肢があるのですが、「とんかつ屋方」のそのうちの1軒です。というか個人的には円山周辺では一番好きかもです。

この時はまだ雪の降る2月でした。

メニュー。細かくグラム指定ができますがメニューの内容自体はシンプルです。私はロース、妻はヒレにしました。

とんかつは単品になっていますので定食っぽくしたい場合はご飯とみそ汁(それぞれ100円)も注文します。キャベツはおかわりできます。

拡大するとこんな感じ。余計な脂身も少なく丁寧に処理されているのがわかる仕上がりです。ロースでありながらもたれることなく最後まで食べられました。

こちらはヒレですね。

いずれもとんかつ屋の見本のような美しい仕上がりでした。