ヨコハマグランドインターコンチネンタル ジュニアスイートルーム宿泊記3 クラブインターコンチネンタルラウンジのカクテルタイム

ヨコハマグランドインターコンチネンタル ジュニアスイートルーム宿泊記、続いてはクラブインターコンチネンタルラウンジでのカクテルタイムの様子をお伝えします。

ヨコハマグランドインターコンチネンタルのクラブラウンジは元は別の場所にあったのですが現在は元イタリアンレストランだった場所をラウンジとして使用しています。もともとイタリアンレストランだった頃に朝食で利用した過去の記事はこちらです。

グランドインターコンチネンタル横浜宿泊記 つづき(2014年11月)│夫婦で世界と日本を旅する生活 (travelifeblog.com)

カクテルタイムが始まった時間に行くとまだほとんどのゲストは来ていませんでした。別の機会にマリオット系の某ホテルに宿泊したところ時間の開始前からあふれるほどの人が座っていたことを考えるとホテラーに不人気なIHG系のホテルはのんびりしたものです。

私も食事目当てというよりはビュッフェ台がきれいなうちに写真にとっておきたいと思いまして。

フルーツ盛は前のラウンジの頃から変わっていませんね。

温かい料理は調理されたものが徐々に並べられていきます。

この日はちょうど月が入れ替わるタイミングだったこともあり当月と翌月のワインが揃っていましたので種類が豊富です。スパークリングはシャンパーニュではないのがちょっと残念ですね。インターコンチネンタルの国内のラウンジはシャンパーニュが普通なので・・・でも最近シャンパーニュの流通量が減っているそうなので、これまでシャンパーニュが提供されていたラウンジでも今後しばらくはCAVA等に変わってしまう可能性が高いですね。

日も暮れてきました。

こんな感じでとってみました。おつまみ的にハム・チーズ類やバーニャ・カウダを。

ちょうど今ピザが焼き上がったのでいかがですかとスタッフの方が持ってきてくださったので有難くいただきます。元イタリアンレストランですからピザ釜があるのですよね。

次々とピザが焼かれては提供されていきます。他にはパスタも何種類か提供されていたと思います。

ビールも飲み比べしませんかと言われたのですがそんなには飲めないです(笑)。夫婦でそれぞれ違うビールを注文して飲みました。

以前のラウンジの時のカクテルタイムはこちらです。はっきり言ってちょっと狭いですよね。

浜グランドインターコンチネンタル クラブラウンジのカクテルタイム│夫婦で世界と日本を旅する生活 (travelifeblog.com)

昔のラウンジは今もミニラウンジとしてドリンクが飲めるようなスペースになっています。ラウンジらしいインテリアですよね。

部屋に戻るとターンダウンが終了していました。

ちなみにこの日はカクテルタイムの後に近くの洋食屋さんで晩御飯を。王道な料理で満足でした。

次回はホテルの朝食の様子をお伝えします。