カピオラニコーヒーショップ [ハワイ カム・ボウル内(KAM BOWL) オックステールスープ ※既に閉店]

ハワイの初日、空港でレンタカーを借りて(ハイラックスサーフを二周りぐらい大きくしたクルマ、車種は忘れた)ワイキキに向かう途中で最初に寄ったのがこちら。
hawaii070018.jpg
うらびれたボーリング場の駐車場にクルマを止めて中に入ると、喫茶コーナーみたいなスペースが。ほんとにここで食べるの?といった感じだったのだが、注文したオックステールスープを食べてみるとなるほどこれは美味しい。リゾートっぽい食事を期待してきたのにいきなり(結果的には良い意味で)裏切られた感じ。
hawaii065922.jpg
hawaii063336.jpg
ハワイってもちろんパシフィックリム(今となっては古い言葉なのかな?)のような料理に目が行きがちだけど、ローカルフードも面白いんだなあと感じさせてくれたのがこの店だった。
その後、ボーリング場の閉鎖とともに移転しそこも閉店。他の方のブログ情報によると今は朝日グリルというお店が味を引き継いでいるようだ。今後ハワイに行ったら是非立ち寄ってみたい。