アンダーズ東京 アンダーズキングルーム ホテル宿泊記その8 ルーフトップバー(Andaz Tokyo)[虎ノ門ヒルズ ROOF TOP BAR ハイアット]

もう少し飲みたい気分だったので、アンダーズ東京の最上階にあるルーフトップバーへ。バーはいったん半屋外のようなスペースを通ったところに入口があります。最初はちょっと迷うかも。
IMG_0735
IMG_0738
IMG_0768
ルーフトップといってもバンコクによくあるオープンエアーで天井が全開のバーではありません(計画時のスケッチではよりオープンなバーに見えたのですが、日本では安全性とか規制とかで難しかったのかもしれませんね)。
予約無しでしたが、まだ早い時間だったからか問題なく入れました。ちなみに遅めの時間帯はかなり混みあうようです。入るとまず宿泊者かどうかを聞かれ、その旨伝えると、奥の宿泊者優先と思われる半個室のスペースを案内されました。席に余裕がある時はここに案内されることが多いようです。
IMG_0745
IMG_0746
IMG_0747
この席からはレインボーブリッジを含めベイエリア方面が一望できます。
IMG_0750
IMG_0760
IMG_0753
ここではカクテルを注文。まだオープンして間もない時期だからかカクテルの出来はいまひとつでしたが、これは今後に期待でしょうか。
IMG_0757
IMG_0759
スタンディングのエリアもあります。
IMG_0765
エントランスに近いエリアには和の雰囲気のスペースも。
IMG_0767
IMG_0766
東京というよりはアジアのホテルバーに来ているような気分になれるのが気に入りました。上海やバンコクにはこういう雰囲気のところがたくさんありますが東京では珍しいですね。
またふらっと訪れたいと思います。
人気ブログランキングへ

add_theme_support('post-thumbnails');