ロンドン ヒースロー空港 キャセイパシフィック ファーストクラスラウンジ(ハンガリー/フィンランド旅行2014 その9)

さて、キャセイパシフィックのラウンジへ。入口はちょっとわかりづらいです。
IMG_0880
ここは正確にはFirst and Business Class Lounge と書いてありファーストとビジネスの共有ラウンジなのですが、かなりはっきりと区画が分かれているので実際には別ラウンジといって良いでしょう。
IMG_0881
時間帯がそうなのか、いつもなのかはわかりませんが、利用客はとても少なくのんびりとくつろげます。参考に見たいくつかのブログでも空いている写真ばかりだったので、おそらくはいつもそうなのかも。
IMG_0883
IMG_0885
決して広くはないのですが、ソファの配置など空間の使い方が贅沢なためか狭苦しさを感じません。地方のJALやANAのラウンジのようにスペースがあればとにかく椅子を置きまくるといった野暮なことはしていません。
ここのラウンジは狭いながらも食事をするスペースもあります。写真のようにテーブルセッティングもされており、ちょっとしたレストランのように使えます。
IMG_0886
IMG_0888
IMG_0889
ドリンクはハードリカーや赤白のワインに交じってシャンパーニュのヴーヴ・クリコのイエローラベルも。シャンパーニュに申し訳ないと思いながらもこの日は朝からずっと飲んでいることもあり、オレンジジュースで割ってミモザにして飲みました。
IMG_0893
IMG_0902
IMG_0891
フードも充実。中華の他、アジア料理もあり、香港のラウンジで有名なヌードル類も楽しめます。ビジネスラウンジの方ではカウンターで注文する形式ですが、こちらは注文するとスタッフが運んできてくれます。あと機内食でもそうですがキャセイはフルーツがいつも充実していますね。
IMG_0912
IMG_0895
IMG_0898
IMG_0900
IMG_0894
さて、晩御飯がわりにそろそろいただきましょうか。
IMG_0905
香港のそれと違ってフルサイズで出てきたので完食がきつかったです(笑)。
IMG_0910

add_theme_support('post-thumbnails');