さて、キャセイパシフィックのラウンジへ。入口はちょっとわかりづらいです。
ここは正確にはFirst and Business Class Lounge と書いてありファーストとビジネスの共有ラウンジなのですが、かなりはっきりと区画が分かれているので実際には別ラウンジといって良いでしょう。
時間帯がそうなのか、いつもなのかはわかりませんが、利用客はとても少なくのんびりとくつろげます。参考に見たいくつかのブログでも空いている写真ばかりだったので、おそらくはいつもそうなのかも。
決して広くはないのですが、ソファの配置など空間の使い方が贅沢なためか狭苦しさを感じません。地方のJALやANAのラウンジのようにスペースがあればとにかく椅子を置きまくるといった野暮なことはしていません。
ここのラウンジは狭いながらも食事をするスペースもあります。写真のようにテーブルセッティングもされており、ちょっとしたレストランのように使えます。
ドリンクはハードリカーや赤白のワインに交じってシャンパーニュのヴーヴ・クリコのイエローラベルも。シャンパーニュに申し訳ないと思いながらもこの日は朝からずっと飲んでいることもあり、オレンジジュースで割ってミモザにして飲みました。
フードも充実。中華の他、アジア料理もあり、香港のラウンジで有名なヌードル類も楽しめます。ビジネスラウンジの方ではカウンターで注文する形式ですが、こちらは注文するとスタッフが運んできてくれます。あと機内食でもそうですがキャセイはフルーツがいつも充実していますね。
さて、晩御飯がわりにそろそろいただきましょうか。
香港のそれと違ってフルサイズで出てきたので完食がきつかったです(笑)。
ロンドン ヒースロー空港 キャセイパシフィック ファーストクラスラウンジ(ハンガリー/フィンランド旅行2014 その9)
- 2014-12-01
- ファーストクラスラウンジ