ヘルシンキのクラウンプラザはジュニアスイート以上の部屋に宿泊するとラウンジアクセスがついています。但しラウンジと言っても空間もフード&ビバレッジも必要最小限のものです。
なぜかラウンジ前の廊下のスペースにもソファが。
まずはチェックインに間もなくにティータイム利用。ラウンジはこぢんまりですが、それ以上に利用者が少ないのでゲストであふれることはありません。
クッキーも市販のものですが、味は良いです。
カクテルタイムになるとお酒が提供されます。ワイン、ハードリカー、そしてフィンランド産ビールなど。フード類はサンドイッチが加わるぐらいです。このサンドイッチ、見た目はかなり食べる気を無くすのですが食べて見るとい案外イケるのでびっくりでした。
朝食はシンプルで品数も少なめなものの基本をしっかり押さえた内容。パンやチーズ等の品質はしっかりしています。
フルーツやヨーグルト類も一応あります。
パンは見た目は悪いのですが体には良さそうな素朴なもの。
シリアルやデニッシュも割と素朴・・・。
いろいろはさんでサンドイッチにして食べるとより美味しくいただけました。
別料金でクラブルーム的なものを利用していたらがっかりしたと思いますが、ジュニアスイート、スイート利用者への無料サービスのような位置づけなんでしょうね。実際、その2タイプのお部屋の人しか利用していない感じでした。
クラウンプラザホテル ヘルシンキ ジュニアスイート宿泊記その2 クラブラウンジ&朝食(ハンガリー/フィンランド旅行2014 その30)
- 2015-04-11
- IHG(holidayinn crowneplaza indigo voco), フィンランド・ヘルシンキ