お昼にはまだちょっと時間があったので、JAL機内で配られた小冊子(ハピリカ)に載っていた中富良野の「とみたメロンハウスへ」。中富良野と言えばラベンダーですが、まだちょっと時期的に早いので今回はパスしました。
この日は空いていましたが、数か所に分かれて広大な駐車場が整備されていたのでトップシーズンには混むのでしょう。私はトップシーズンに入る前、6月~7月中旬までの富良野・美瑛の方が好きですね。
売り場に行くとショーケースにズラリと並んだメロン。これはちょっと気分が上がります。
まずは赤肉のカットメロン300円を。ハピリカに100円割引券がついていたので200円に。この価格で100円引きって結構お得感があります。これは文句なしに美味しいですね。もっと食べたくなったところを後のランチのことも考えてガマン。
調子に乗ってメロンソフト320円も。メロンの味は少し人工的なのですが、元となるミルクの質が良いために美味しく食べられました。
ベーカリーやデザート類を取り扱うショップもあります。ここまでくるとついでにメロンパンも。中のクリームは美味しいながらもありがちな味ではあるのですが、パンの部分が意外と良い感じ。観光地価格と思えば270円はそこまで高いとは思いませんでした。
立派なメロンはやはりそれなりのお値段はします。
実はランチ前のスキマ時間を有効に使おうと立ち寄っただけだったのですが、予想外に満足できる内容でした。
とみたメロンハウス(北海道美瑛 丘とアスパラの旅その2)[2015年6月 中富良野]
- 2015-07-16
- 北海道