【札幌 大通】鮨いその(札幌出張2021年晩秋 その4)

札幌出張中にランチで訪れたのがこちらの鮨いそのです。少し前にご紹介した「〆のい」はこちらの系列店です。

ランチは予約があった時のみの営業のようで、かつ、いつでもやっているわけではなくこの日は私だけの貸し切り状態でした。

余計なものは何もないシンプルな店内。こちらにはギャラリースペースを通って入る形となります。

お酒は道内のお酒ということで二世古で。

アルコール類はこんな感じのラインナップです。

最初は小鉢が出てきましたが基本はランチ限定のにぎりコースです。

まずは光物から。

これはニシンだったかな。

鮪。

干ぴょう巻は追加で注文したものです。

今回はランチ用の軽めのコースにしたので次回はあらためて夜のコースで来たみたいと思います。