JALプライベート・イブニング・パーティーの後にグランドインターコンチネンタル横浜へ(2014年11月)

東京ディズニーシーのJALプライベート・イブニング・パーティーが終了した後に横浜行きのバスに乗車。その日はグランドインターコンチネンタル横浜に宿泊しました。
当初は終了後に神楽坂に戻る予定だったのですが、当日になってやっぱりこの日はホテル宿泊にしたいなと思い検索したものの舞浜周辺のオフィシャルホテルは少し高めのレートになっており、それではとIHGのアプリから比較的安めのレートが出ていた横浜にしました。湾岸線があるのでバスだと意外とそれほど時間はかかりません。
深夜のチェックイン。部屋は改装後のタイプにアップグレードしてくれたようです。
IMG_3350
こういう感じの内装の部屋があったんですね。横浜は最近泊まっていなかったので知りませんでした。
IMG_3352
IMG_3354
少し前のホテルだなと思うのがカウチソファのようなものがないこと。スペース的には置けそうな広さではあるのですが。。。
IMG_3355
窓際のテーブルにはアンバサダー特典のフルーツ簡単なレターが。もちろんミネラルウォーターも用意されています。日本のインターコンチの場合はフルーツは量が少ない代わりにすぐ食べられる状態になっている物が多いのはいいですね。
IMG_3356
IMG_3360
IMG_3363
不思議な形のローボードは単なる飾りではなく、それぞれ引き出せます。
IMG_3366
IMG_3367
チェアの他にデスクも。
IMG_3365
ミニバースペースは特筆するようなものは無し。
IMG_3372
IMG_3369
クロゼット内にはバスローブとインターコンチネンタル標準のスリッパが収納されています。もちろんアイロン台も。ラグジュアリーな仕掛けには乏しいですが、高級ビジネスユースのホテルとして必要なものはすべて揃っています。
IMG_3374
バスタブは大きめ、シャワーブースは無しで、アメニティーもインターコンチネンタル標準のものです。
IMG_3382
IMG_3384
IMG_3383
IMG_3387
普通と違う所で言うとバスソルトがあります。これはなぜかずっと昔からありますね。
IMG_3385
さて、24:00も過ぎましたのでそろそろ寝ることにしましょう。
IMG_3389
IMG_3393
翌朝に続きます。