サクララウンジから避難してきたのは、こちらカンタス空港のラウンジ。曜日によって営業時間が変わりますが、この日はAM2時までの営業でした(※残念ながらこちらのラウンジは今はクローズしてしまいました)。
中はスタイリッシュ。最近できたラウンジではないのですが、それでこのレベルはカンタスのラウンジに対する力の入れようがわかりますね。
フードのレベルが高いのもこのラウンジの特長です。しかも味だけではなくてプレゼンテーションもきれいですね。ビュッフェ台をみてもホテルのそれと遜色がありません。野菜類が豊富に揃っているのもうれしいです。旅をするとどうしても食事が偏ってしまいますので。
カレーやスープも本格的で味も良いです。特にカンタスはスープが美味しいところが多いです。
もちろんお酒もあります。モエ・シャンドンとシャンドンが並んで置いてあるのは面白いですね。でもやっぱりそれだとモエの方を飲んでしまいます。そう、こちらはビジネスラウンジでもシャンパーニュが置いてあるのです。
ティーパックも種類が多いです。
それでは落ち着いた空間で食事をいただくことにしましょう。開けてそれほど時間が経っていなかったのかモエもキレイな泡が出ていますね。バーベキュー串もなかなかの美味しさ。
野菜もしっかりとります。
こちらのラウンジではインスタ友達の方ともお会いすることができ楽しい時間を過ごすことができました。
帰りの機材はバンコク線にしては珍しくスカイスイート777がはいっていました。私はプレミアムエコノミー席の非常口座席へ。プレエコははっきりいって旧型のほうが座り心地は良いですね。スカイスイート機材のエコノミーは広さは本当に素晴らしいですが座り心地という意味では旧機材に劣っていると思います。
映画は「永遠の0(ゼロ)」を見ましたが、イマイチでしたね。
深夜便だからは機内食は簡素。味は美味しかったですが。
乗ってから思ったのですがスカイスイート777が入っているのならビジネスにすれば良かったなあ。。予約した時は確かそうじゃなかったのですが変更になったのでしょう。
この旅は今回で終了です。続いて次回からバンコク弾丸旅行2015秋をお届けします。
バンコク スワンナプーム空港 カンタス航空ラウンジ そして帰国(バンコク弾丸旅行2014春 その7)
- 2016-02-10
- ビジネスクラスラウンジ, バンコクの観光