バンコク スワンナプーム空港 カンタス航空ラウンジ そして帰国(バンコク弾丸旅行2014春 その7)

サクララウンジから避難してきたのは、こちらカンタス空港のラウンジ。曜日によって営業時間が変わりますが、この日はAM2時までの営業でした(※残念ながらこちらのラウンジは今はクローズしてしまいました)。
IMG_9117
中はスタイリッシュ。最近できたラウンジではないのですが、それでこのレベルはカンタスのラウンジに対する力の入れようがわかりますね。
IMG_9099
IMG_9104
IMG_9103
フードのレベルが高いのもこのラウンジの特長です。しかも味だけではなくてプレゼンテーションもきれいですね。ビュッフェ台をみてもホテルのそれと遜色がありません。野菜類が豊富に揃っているのもうれしいです。旅をするとどうしても食事が偏ってしまいますので。
IMG_9101
IMG_9100
IMG_9102
カレーやスープも本格的で味も良いです。特にカンタスはスープが美味しいところが多いです。
もちろんお酒もあります。モエ・シャンドンとシャンドンが並んで置いてあるのは面白いですね。でもやっぱりそれだとモエの方を飲んでしまいます。そう、こちらはビジネスラウンジでもシャンパーニュが置いてあるのです。
IMG_9105
IMG_9106
ティーパックも種類が多いです。
IMG_9108
それでは落ち着いた空間で食事をいただくことにしましょう。開けてそれほど時間が経っていなかったのかモエもキレイな泡が出ていますね。バーベキュー串もなかなかの美味しさ。
IMG_9110
IMG_9109
野菜もしっかりとります。
IMG_9113
IMG_9115
こちらのラウンジではインスタ友達の方ともお会いすることができ楽しい時間を過ごすことができました。
帰りの機材はバンコク線にしては珍しくスカイスイート777がはいっていました。私はプレミアムエコノミー席の非常口座席へ。プレエコははっきりいって旧型のほうが座り心地は良いですね。スカイスイート機材のエコノミーは広さは本当に素晴らしいですが座り心地という意味では旧機材に劣っていると思います。
IMG_9121
IMG_9126
映画は「永遠の0(ゼロ)」を見ましたが、イマイチでしたね。
IMG_9148
IMG_9142
深夜便だからは機内食は簡素。味は美味しかったですが。
IMG_9133
IMG_9137
乗ってから思ったのですがスカイスイート777が入っているのならビジネスにすれば良かったなあ。。予約した時は確かそうじゃなかったのですが変更になったのでしょう。
IMG_9150
この旅は今回で終了です。続いて次回からバンコク弾丸旅行2015秋をお届けします。