福岡空港国内線「くつろぎのラウンジTIME」(カードラウンジ)

福岡空港を利用した際、JALのラウンジに行く前に久しぶりに「くつろぎのラウンジTIME」を利用しました。というのも以前の場所と変わっていて面積も大きくなっているようでしたので少しのぞいてみようと思ったのです。
IMG_20170611_085945
こちらはカードラウンジですので主要なクレジットカードのゴールド、またはそれに類する位置づけのカードで入室できます。私はアメックスで入室しました。もしくは入室資格がない場合でも1000円を払えば誰でも利用できます。
ドリンク類はフローソフトドリンクか何種類か用意されている缶ビールひとつのいずれかをチョイスできます。
中は長方形というかヨコもタテも同じように広いので、何というかあまり落ち着かない感じです。
IMG_20170611_090147
IMG_20170611_090209
IMG_20170611_090235
奥のスペースには電源のあるテーブルやブースのコーナーもあります。
IMG_20170611_090158
IMG_20170611_090543
福岡空港は現在大リニューアル中ですが、こちらのラウンジも何となく仮設風な雰囲気だったので、工事が完成するとまた移転するのかもしれません。
空港内ですでにリニューアルが終わった部分はかなりきれいになっています。
IMG_20170611_091312
IMG_20170611_091331
IMG_20170611_091711
長らく福岡空港は増築した旅館のように寄せ集めのターミナルでしたが、今回の大リニューアルにより使いやすくなると良いですね。