堅尼地域/ケネディータウン周辺を散歩してみましたが・・(香港週末旅行2017夏その10)

MTRの開通によって便利になった堅尼地域(ケネディータウン)。台風で荒れていた天気も回復してきたので、MTRで出かけてみることにしました。
IMG_0728
IMG_0729
IMG_0730
このあたり白人の住民が多く、そんな人たちに向けたお店が続々とオープンしてます。その中でもクラフトビールの専門店が目立ちます。逆に本格的なレストランという感じの店は少ないです。
IMG_0731
IMG_0733
IMG_0734
IMG_0735
IMG_0738
しばらく歩いてみましたが街はオシャレなものの正直ピンと来るものはなく、香港に来てわざわざココに立ち寄る必要はないかなというのは感想でした。茶餐廳も有名なところも含めいくつかあったのですがそれならばここでなくともありますし。
何もせずに帰るのも何なのでハッピーアワー(といっても元が高いのでそんなに安くなかったですが)をやっていたビアパブに飛び込んで、ビールを飲んできました。常陸野ブルワリーのビールがありそれを注文したのですがこれは美味しかったです(日本で飲めば良いのですが 笑)。
IMG_0754
IMG_0757
IMG_0758
IMG_0765
IMG_0766
そうそう、休憩したくて入ったマクドナルドは最近増えているセルフオーダー式でカードも差せますし、画面でゆっくり選べるのでこちらのほうが外国では逆に楽だなと思いました。
IMG_0747
IMG_0745
IMG_0744
IMG_0746
IMG_0748
IMG_0749
降りた時には気づかなかったのですがMTRの駅は複合型のビルになっていました。
IMG_0751
券売機も新型のもの。
IMG_0772
むしろ西環周辺で飲茶のお店にでも入ったほうが良かったなあ。。。