少し間が空いてしまいましたが(いつものことですが)2023年に訪問した香港旅行をそろそろ振り返っていきたいと思います。まずは予告編として旅の概要をお伝えします。
旅の始まりは羽田のJALファーストクラスラウンジから。
オーダーシステムも少しは料理らしいものが提供されるようになってきました。
この時は上階にあるJAL‘s Salonにも。
その後はキャセイのラウンジにも立ち寄り。
それでは香港へ。
空港からホテルまではUberを使いました。2名だとエアポートエクスプレスとあまり料金は変わりません。テスラで快適でした。
今回は再びリブランドされてリージェントに戻ったこちらに宿泊します。
麗晶酒店の文字が懐かしいです。その当時はまだ宿泊したことはありませんでしたが。
イメージを一新したフロント周り。
今回の宿泊は2泊ともポイントによる無料宿泊ですが1泊目は確約スイートアップグレードのリワードを使ってスタジオスイートに、2泊目は本来のお部屋から差額を差額を払ってハーバービューのお部屋に変更してもらいました。
ベッドの寝心地は申し分なし。
水回りの使い勝手はデザイン先行型のため評価が分かれるところです。
こちらは2泊目のお部屋。
ラウンジでのアフタヌーンティーのレベルはさすがリージェント香港と言える内容でした。
もちろんカクテルタイムも素晴らしい時間を過ごすことができました。
夜はこちらも昔の名前に戻った麗晶軒へ。
料理の素晴らしさは説明するまでもありません。
朝食はハーバーサイドでとりました。
海鮮粥や牛肉麺もありました。
その後ラウンジにも立ち寄りました。
ランチはセントラル(中環)にあるMOTT32へ。
マンダリンオリエンタル香港
スターフェリーで再び半島側に。
夕方からはお部屋でハーバーの景色を眺めていました。
名残惜しいですが最終日は早朝の出発となります。
再びUberで空港に向かいチェックインしてキャセイのファーストクラスラウンジへ。
本当はThe WingよりThe Pierのファーストクラスラウンジのほうが好みなのですがJALが手前の搭乗口からの出発のため時間のロスが大きく今回はあきらめました。
せっかくなのでバスタブ付きのシャワールームも利用してきましたよ。
朝食も朝シャンとともにラウンジでいただきました。
JALの搭乗口に近いカンタスのラウンジにも立ち寄りました。
そろそろ搭乗です。
遠くに富士山が。
帰りは成田空港へ。
成田空港から神楽坂の自宅まではNearMeを利用しました。
それでは順次旅行記としてご紹介していきますので引き続きよろしくお願いいたします。