【沖縄市 コザ】おでん小町(沖縄旅行2023年10月)

こちらは宿泊しているホテルから徒歩で10分かからない距離にある「おでん小町」。沖縄おでんのお店です。

メニューは基本はおでんのみでお酒の種類もシンプルです。値段は一切書かれていませんが高い請求が来たりはしませんので安心してください。

沖縄おでんと言えば当然「てびち」ははずせませんね。

とても風情のあるカウンター。大根が何段階かを経て完成品になります。

座敷で茹でたじゃがいもを冷やしていました。

この後も食べるのはおでんは控えめに。それでもてびちがかなり巨大で決して足りないという量ではありません。写真で見ると小さく感じるかもですけど。

色が濃いので味も濃いのかと思いきや想像とは違う上品な滋味深い味です。だからこそ大根も何度もつけて味をしみこませているのですね。ちなみに醤油は一切使われていません。

最後はおでんそばを。お隣の常連っぽい人が美味しそうに食べていたので。おでんの出汁で少し煮込んだ沖縄そばです。

これからコザの中心部に行くなら昔からあるお店に是非行ってみてと言うので訪れてみることにしました。