リージェント香港での2泊はあっという間に過ぎてしまい早くも帰国の日です。ホテルから空港もUberを利用して移動します。
早朝のまだ人も少ないホテルロビー。
まだ香港の街も眠ったままです。
さて出発しましょう。
とても印象深い滞在でした。
道路も空いていてあっという間に香港国際空港に到着。
そしてキャセイのファーストクラスラウンジ「The Wing」へ。本当は「The Pier」のほうが個人的には好みなのですが搭乗口がサテライト側ではなくラウンジだけのためにPierまではるばる往復するのもさすがに煩わしく今回はWingで寛ぐことにしました。
<The Pierの体験記はこちら>
シャンパンが置いてあるコーナー。
ここも以前は複数の種類のシャンパンが置いてありましたが少し寂しくなりましたね。
まずは朝食をとるためにダイニングのコーナーに。
ビュッフェコーナー。オーダーがメインのためこちらはそんなに品数は多くはありません。
まずはモーニングシャンパンとビュッフェから数品とりました。
食べているうちに(というか食べ始めたぐらいに)最初にオーダーしていた香港式朝食のセットも到着。ちょっと多すぎましたかね。
普通に考えるとラウンジとしては十分すぎるくらい豪華な内容なのですが。。。慣れとは恐ろしいもので。
食後は場所を移動して浴室が空くのを待ちます。
バーコーナーはあまり機能していません。
思ったほどは待たずに入室できました。掃除が面倒くさいこともあり受付できちんと主張しないとすぐにバスタブのないシャワーブースのほうに案内しようとするので要注意です。
もちろんバスタブも使いますよ。足を伸ばしても届かないぐらい長いバスタブです。足が短いだけだろというツッコミはなしです。
クロゼットにはバスローブも用意されています。
天井の高いトイレ。
最初にブログにこの設備(カバナ)のことを紹介したのは2014年だったようです。
まだ時間もあるのでいったんラウンジを出て制限区域内のブランドショップを回ってみましょう。