明洞の朝食 多味粥のあわび粥編(SEOUL 2016春 その5)

もう一軒立ち寄ったのはお粥のお店。目立つ看板が目印です。ちなみに看板を見たというと10%引きになるようです。
IMG_4730
IMG_4729
店内に至る廊下、そして店内は日本人が書いたメッセージでいっぱいです。
IMG_4728
IMG_4727
IMG_4726
価格は決して安くはありませんが、店内は日本人客が9割でとても賑わっていました。
IMG_4719
一番の人気メニューである多味アワビのおかゆ(15000ウォン=1500円)を注文。
IMG_4717
IMG_4722
アワビ粥というとちょっと臭みが気になるものもありますが、こちらのはすっきりとして誰にも食べやすいものでした。日本人に人気というのもわかる味でしたね。それにしてもこちらのお店、この単価でこれだけ回転が良いと相当な利益が出ていそうですね。
さて、お腹もふくれたところで、いったんホテルに戻ります。