バンコク スワンナプーム国際空港でのJAL日本航空の指定ラウンジはサクララウンジが改装中の間、コンコースGにあるルイスターバンCIPラウンジとなっています。
こちらのラウンジは2層になっており4階がファーストクラスラウンジ、3階がビジネスクラスラウンジという位置づけになっていますが実際のところ設備に差はほとんどありません。プライオリティパスはいずれの階でも利用することができます。


JALのラウンジ案内図では3階を利用するように矢印がついていましので今回は3階を利用します。3階と4階の間はエスカレーターがあるのですが4階から3階への下りエスカレーターのみ動いていました。
カードラウンジとしてはかなりの広さですね。
食事類は比較的充実していますが、食べたい内容かというとそれほどでもありません。お酒類も無料なのは良いですね。



パンケーキマシンもあります。

ドリンク類を提供するコーナー。





座席数は十分にあり、清潔感もあります。


新聞や雑誌が並んでいるコーナー。

食べませんでしたがアイスクリームもあります。

航空会社以外のラウンジとしてはかなり充実しているほうですので航空会社のラウンジがクローズしている時間帯なら利用価値もあるかと思いました。
バンコク スワンナプーム国際空港 ルイスターバンCIPラウンジ Gゲート(タイ パタヤで年越し2016-2017 その17)
- 2017-02-10
- ビジネスクラスラウンジ