トンローの住宅街にあるタリンプリンでタイ料理の夕食(タイ パタヤで年越し2016-2017 その17)

今回のバンコク滞在は夕方に到着し翌早朝には空港に向かうという短いもの。夕食もホテルから徒歩圏のレストランで済ませることにしました。
この旅行ではバンコクでの食事は一食のみのため新規開拓はせず前回訪れて満足したタリンプリンへ。駐在の日本人にもおなじみのレストランのようで、店内は半分くらいを日本人が占めていました。
IMG_5863
IMG_5865
IMG_5867
まずはライム・レモングラス&ハニーフロストで喉を潤します。
IMG_5877
ホテルのラウンジでも軽く食べていますからそれほど多くの料理は食べられません。ということで前回食べていないものにしぼってチョイスしてみました。
IMG_5872
IMG_5879
IMG_5883
基本ここは何を食べてもまっとうに美味しいのですが唯一某地域情報サイトでおすすめしていたしゅうまいだけはイマイチ(笑)。
IMG_5873
帰りはソイの入り口までお店の送迎用トゥクトゥクで送ってもらいました。
トンローに戻ってエンポリアムからエムクォーティエへ。
IMG_5885
こちらで帰国前に少しお買い物を。日本のショッピングセンターよりもずっとおしゃれですね。
IMG_5887
IMG_5891
IMG_5893
IMG_5895
クリスマスの飾りつけは旧正月が近づくまではこのままなんでしょう。
IMG_5903
ホテルに戻り荷物をまとめて早めに就寝です。
IMG_5905
IMG_5857