クアラルンプール中央駅から空港へ(KL 春の3連休旅2017 その17)

ホテルを16時頃にチェックアウトしてアンパン・パーク駅からLRTでクアラルンプール中央駅へ。
インターコンチネンタルはアンバサダー会員の場合、16時チェックアウトがギャランティーなので帰りが夜行便になることの多い東南アジアエリアでは本当に助かります。ある時期から徹底されるようになり個人的にはここ数年16時アウトを断られたことはないです。
中央駅には隣接してショッピングセンターがあり、ここで空港に行くまでしばらく時間をつぶします。
IMG_8031
IMG_8032
ではそろそろ空港へ。駅にはマレーシア航空のオフィスもありました。
IMG_8035
帰りは当初ホテルからタクシーで空港に行こうと思っていたのですが、結局鉄道が便利すぎてタクシーに乗る気がおきませんでした。これなら最初からKLIAエクスプレスの往復チケットを買ったほうが安かったのですが、あまり縛られたくはないんですよね。そのあたり気分でも変わりますし。
IMG_8034
こちらにも10%引きの宣伝が。但しこちらにはマスターカードの期間限20%割引は書かれていませんでした。
IMG_8037
電車は15分毎にやってきます。
IMG_8038
IMG_8039
IMG_8040
空港に到着し出発ロビー階へ。
IMG_8049
IMG_8054
IMG_8050
チェックイン手続きを終えて制限エリアへ。
IMG_8055
次回はキャセイラウンジをご紹介します。