那覇空港 JALサクララウンジ 2017年6月

那覇空港のJALサクララウンジは慢性的に混雑していますが、昨年後半から改修工事に入り2月末に改装オープンしました。改装後は従来より20%面積を拡大したそうですが、実際にはどうでしょうか。
サクララウンジのオープンとともにファーストクラス・JMBダイヤモンド・JGCプレミア会員用の保安検査場もできていました。検査場も混むことが多いのでこれは助かりますね。折角なのでこちらから入ります。
IMG_9829
手荷物検査場を通るとその先に受付が。受付脇には手荷物用ロッカーも設置されています。何となくアプローチ的にダイアモンド・プレミアラウンジもできるのでは?という雰囲気も感じました。
IMG_9766
ちなみに制限エリア側から見たラウンジ入り口はこのようになっています。こちらはずいぶん長い廊下を通ります。
IMG_9757
IMG_9761
デザインは最近のサクララウンジに共通のもので、小坂 竜氏、竹内 宏法氏により「日本のたたずまい」をコンセプトとしたものになっています。
IMG_9830
IMG_9832
IMG_9834
IMG_9835
いくつかの区画に分かれており、以前よりは確かに広くはなりましたが、正直なところやはり混雑は避けられない感じではありますね。
IMG_9838
IMG_9840
ほぼすべての座席にコンセントが付いたのは良いですね。USBが差せるようになっているところもあります。
ドリンク類は従来と同様でビールはオリオンビール、お酒は泡盛もあります。
以前よりは少し居心地はよくなった感じでしょうか。

add_theme_support('post-thumbnails');