ウィーン国際空港 (VIE) オーストリア航空 セネターラウンジ(非シェンゲンエリア)

ウィーン国際空港 (VIE)にはシェンゲンエリア内とエリア外それぞれにラウンジがありますが、今回はクロアチアに向かう便なのでシェンゲンエリア外のラウンジを使用します。クロアチアがシェンゲン協定にはいっていないのは意外に思う方も多いかもですね。
IMG_0854
お隣にはプライオリティクラブ等でも使用できるSKY LOUNGEがあります。
IMG_0857
オーストリア航空は現在ルフトハンザ航空のグループに入っていますのでセネターラウンジがあります。自動ドアを開くと受付カウンターがあり、スターアライアンスのステイタス所持者はセネターラウンジへ、他のビジネスクラス利用者はビジネスラウンジへと案内されます。といっても仕切られているだけでどちらでも内装やフード類に大差はないようです。
さて中へ。
IMG_0858
IMG_0860
広いわけではないのですが、私が行ったタイミングでは十分に席に余裕がありました。
またフード類はラウンジ面積が狭い割には一通りそろっています。
様々なパン。
IMG_0861
サラダやマカロニ系のものもあります。
IMG_0869
IMG_0867
IMG_0866
IMG_0868
お酒やソフトドリンク類は冷蔵庫の中にあります
IMG_0862
IMG_0870
IMG_0871
スパークリングワインもあります。
IMG_0872
レモンやライムが入ったウォーター。
IMG_0864
フードはこんな感じでとってみました。
IMG_0875
IMG_0876
出発前のひとときを過ごすのにはちょうど良い感じのラウンジでした。