フランクフルト国際空港 JALファースト&ビジネスクラスラウンジ滞在中

フランクフルトではこちらのラウンジに滞在中です。

20180102211417_IMG_3912-600x400

今やJALでも数少ない海外の自社ラウンジです。
今の時間帯はファーストエリアはクローズのためサクララウンジを利用しましたが、どちらでも料理や空間に大きな差はないようです。
インテリアがより落ち着いた感じになり、一部ファースト限定のものが追加されます。
ドイツということでビールとソーセージ、アスパラのスープをいただきました。
20180102212844_IMG_3931-600x400

JAL便は夜の出発のため、この時間帯はガラガラで居心地良いです。
20180102211751_IMG_3925-600x400

キャセイのラウンジも覗いてみましたが、ワンワールドのラウンジ情報では14時までとなっていたのに13時の時点で既にクローズしていました。
後日、もう少し詳しくご紹介しますね。といってもクロアチア編がなかなか終われないのでしばらく先になると思いますが。。(笑)