韓国と言えば今は平昌(ピョンチャン)の冬期オリンピック開催中で、何だかスポーツの祭典というより北朝鮮のこともあり政治ショーになってしまっていますがブログでは引き続き1月の釜山旅行記の続きを。
今回の釜山旅行での宿泊先はソラリア西鉄ホテル釜山です。釜山ならパークハイアットがやはり一番だと思うのですが、今回の旅の目的はB級グルメを楽しむことですから西面の繁華街に近いカジュアルなホテルにしました。
ホテルは西面の駅から7~8分というところでしょうか。
ロビーはコンパクトです。ソウルの同系列のホテルと比較してもよりカジュアルですね。
部屋タイプはデラックスタイプのツインで13000円程度ですが、一番スタンダードなダブルやツインなら1万円弱からあります。
ツインベッドは片方はセミダブルのベッド幅となっています。
高級感はありませんが部屋にはそこそこゆとりがあります。
スーペリア(スタンダード)のタイプはシャワーのみですがデラックスからはバスタブが付きます。
ティーパックやポット、エスプレッソマシンはありません。無料のミネラルウォーターは用意されています。
冷蔵庫の中はカラです。
ホテルの地下にはジムと温浴施設(大浴場)があります。
次回からは釜山で食べた色々をお伝えします。
ソラリア西鉄ホテル釜山 宿泊記(3連休で釜山B級グルメ旅行2018)
- 2018-02-11
- 韓国(ソウル 釜山)