カタール航空ビジネスクラス 羽田>ドーハ(年末年始ドーハ&フランクフルト2017-2018)

年末年始のフランクフルト旅行、羽田から最初に搭乗したのはカタール航空のビジネスクラスです。昨年秋と同様にA350-900での運行ですので座席もとても居心地の良いものです。
IMG_3242
機内がピンクになっているのは照明の影響ですので、実際にはもちろん全体はピンクということはありません。
座席は窓側の一人席を確保しました。
IMG_3243
中央は2列ですがご覧のような配置なので独立性は高いです。
IMG_3245
IMG_3247
このタイプは斜めに座席が配置されているためデッドスペースがあり、そのせいか収納が充実しているのがうれしいです。シューズケースもJALのそれとは違い靴がちゃんと入りました。
IMG_3249
IMG_3260
ビジネスクラスでありながらナイトウェアが用意されているのもポイントが高いです。もちろん持ち帰り可能です。とても着心地も良かったですね。
IMG_3259
離陸前にウェルカムドリンクをいただきます。たしかこちらはヨーグルトドリンクだったかと。もちろんシャンパーニュの用意もあります。
IMG_3254
アメニティキットも配られました。
IMG_3257
A350-900のビジネスクラスは中央側の天井収納が省略されていることが多く、そのため、機内が広々と感じます。
IMG_3263
機内食の様子は次回に。