ヒルトン東京お台場 ツインプレミアムエグゼクティブルーム宿泊記 その1 部屋

今回の宿泊はヒルトンセールの時に予約した部屋です。予約したのはツインプレミアムエグゼクティブルームです。
ヒルトン東京お台場は上級会員の宿泊比率が高いのかダイアモンドならともかくゴールドぐらいだと最近はあまりアップグレードは期待できません。ということでアップグレードを期待せずに今回も最初からラウンジアクセスの付いたタイプを予約しました。この日もアップグレードはありませんでしたがこのカテゴリより上はスイートになるので、無理もありません。
上級会員維持のためのいわゆる修業的なことはできるだけしない方針なのでヒルトンも妻のカードで維持しているゴールド以上を目指すことは今後もないかと思います。とても魅力的なキャンペーンが出てきたらわかりませんが(笑)。
さて、室内のご紹介です。以前にも泊まったと思うのですが、この部屋カテゴリはブログに載せていなかったようですのでアップします。このカテゴリは壁の色ですぐわかります。プレミアムエグゼクティブのお部屋は基本はレインボーブリッジが良く見える側となります。ヒルトン東京お台場は湾曲した建物デザインのためか部屋の大きさが微妙に違うのと、また方向によって景色がかなり変わります。
IMG_20180302_163407
IMG_20180302_163523
IMG_20180302_163434
私はヒルトンになってからよりはホテル日航東京時代のほうが多く泊まっていましたが、当時と部屋の雰囲気はあまり変わっていないですね。日航が割と部屋のカテゴリを多く作るホテルなので、それを引き継いでこちらのヒルトンも部屋カテゴリやタイプがとても多いです。
お部屋からの眺めは何度泊まっても飽きないですね。
IMG_20180302_163448
IMG_20180302_163830
浴室からはガラスを通して景色を見られるようになっています。
IMG_20180302_163512
ミニバースペース。エスプレッソマシンもあります
IMG_20180302_163413
IMG_20180302_163423
IMG_20180302_163927
テレビは壁掛けですっきり。ローボードからそのままデスクにつながっています。
IMG_20180302_163853
IMG_20180302_163847
デスクの前は折り畳み式の鏡台があります。
IMG_20180302_164256
浴室は洗い場付きで独立したタイプ。レインシャワーとハンドシャワーも設置されています。日本人だとこのタイプの浴室はやはり落ち着きます。
IMG_20180302_163658
IMG_20180302_184816
洗面カウンターはシングル。トレイは独立していないタイプです。
IMG_20180302_163630
IMG_20180302_163638
IMG_20180302_163707
クロゼットにはナイトウェアやスリッパが。
IMG_20180302_164012
次回はラウンジのカクテルタイムの様子をお伝えします。