沖縄牧志 知花冷凍食品でお魚と沖縄料理を(沖縄 那覇グルメ22 2018年)

冷凍食品なんて書いてありますが、冷凍のものを出すお店というわけではなく、店主のご両親のお店を引き継いで居酒屋にしたので、名前をそのまま残しているということだそうです。と看板に書いてありました。「旬鮮居食屋」を名乗っているのでまったく逆ですね(笑)。
IMG_20180224_204818
IMG_20180224_204809
場所は牧志公設市場近くのアーケードです。
店内はこぢんまりしておりカウンターとテーブル席が。合わせても20名は入らない感じです。運よく2席が空いたところだったので入れましたが、時間帯によっては満席になることも多そうです。
IMG_20180224_200726
IMG_20180224_200812
メニューは白板に書かれています。
IMG_20180224_200457
この日2軒目だったので最初からサワーで。
IMG_20180224_200715
こちらはお通しです。沖縄でサバの刺身って珍しい気が。
IMG_20180224_201142
続いてお刺身の盛り合わせを。
IMG_20180224_203629
お店の感じからはある意味予想を裏切るような(失礼!)上質なお刺身。沖縄は意外とお刺身が美味しいんですが、素材が良くても本当に美味しくいただけるかは調理人の技術があってこそです。
車海老の野菜炒め。
IMG_20180224_202017
今度は1軒目で来てみたいですね。
近くにはこれも有名なお店である「パーラー小やじ」があります。
IMG_20180224_204907
IMG_20180224_204925
このあたり日本というよりはアジアをより強く感じます。
IMG_20180224_195809
この日はこの後3軒目にも行きました。