8月のANAインターコンチネンタル東京の宿泊時はクラブアクセスをつけてもらっていました。今回はカクテルタイムの様子をお伝えします。
こちらのクラブインターコンチネンタルラウンジは数あるインナーコンチネンタルの中でもかなりラウンジに力がはいっているほうだと思います。ラウンジの広さもかなりのものです。
リーマンショック後のしばらくは格安プランを連発し、それにともなって提供される内容もゲストもどんどん質が下がっていく時代があったのですが最近のインバウンド需要もあり、このところすっかりいい感じの雰囲気に戻ってきたように思います(但し苦しい時期もこちらのラウンジはずっとシャンパーニュを出していたのは素晴らしかったです。当時はルイロデレールでした。
もちろんこの日もまずはシャンパーニュで乾杯です。屋外プールサイドでマム(MUMM)のシャンパーニュイベントをやっていますし、もちろんラウンジのシャンパーニュもMUMMです。ロゼになると何故かスパークリングワインのシャンドンになります(笑)。基本的にお酒はラウンジのスタッフの方がついでくださいます。
カクテルも色々とオーダーできます。
ビュッフェ台にも料理がきれいに並べられています。
料理類は小皿に盛り付けられているものが多いです。途中で種類が変わることもあります。
デザート類も結構豊富ですね。こちらは後ほど。。
クラブラウンジの定番ともいえるハムやサーモン、チーズ類等。
まずはこんな感じで盛り付けました。巻きずしや手鞠寿司もあります。一時期握りが出ることもありましたが争奪戦になるので無くしたのかもです。
2杯目は夏ですしモヒートにしてみました。
いろいろと他の料理も出てきます。
外も徐々に暗くなってきました。こちらのラウンジから見る景色も高層ビルが増えてきましたね。
夕暮れがキレイです。
プールにも明かりが灯りました。
長くなってきたので続きは次回にて。